やる気がないと苦しむ人 実はあるんですよ

人は(私は)よく使うべき日本語を間違え、事態改善の道を閉ざしてしまいます。

無為な時間を過ごして後悔しているようなとき、人はよく「やる気がないんだ」「やる気が出ないんだ」という言葉をあてはめます。

自己嫌悪に陥ったりするわけです。

ある日気が付きました。やる気が出ないという言葉で悶々としている私ですが、そもそもやる気がない人間が悶々とするのだろうかと。やる気があるからこそ悶々とするんじゃないか。

やる気があるのに、やる気が出ないとかないとかいうから道が閉ざされるのです。

やる気が出ないのではなく、やる気があるのに行動がついてこないだけなのです。

だったらどうしたらいいのか。やる気の向きとやる気の速度を探して、そこに合わせてやればいい。気は見えないので、そこに行動や動作をあてはめて、ちょうどかぶさる向きと速度が見つかれば身体は動き出します。

という文章を読んでも、実際のやり方は分からない人が多かろうと思います。私自身も自分で見つけなければ、まさかそんな感じでやるとはと思うに違いないぐらい、予想とは違った実例がそこにあります。

ということで、そのあたりを実際の動画で見てみてください。

Bトレ 誰も語らなかった「やる気」の研究 「やる気が出ない」は思い違い 気の向きと速度を「探せ」ば、ストレス激減 集中力も持続

Bトレ入門 無料プレゼント動画

受講を検討されている方で、まだ受け取られていない方は、Bトレ入門プレゼント動画を受け取って、自分の求めているものかどうかご覧ください。受講時の予習にもなります。

以下のフォームにBトレプレゼント動画希望とお書きください。

講座情報

Bトレ。広く浅く全体像を学んだあと、個人個人にとって必要で効果的な少ない技術で、大きく深く効果を上げるプログラムで進行します。

大阪

9月25日(日)10時半~16時半
9月26日(月)10時半~18時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

9月11日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします
予定は藤が丘です

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

9月12日(月)10時半〜16時半

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝