かなりお得な定期クラス参加者の募集です

※新大阪健康道場が会場です

何がお得かというと、一日講習とそん色のない内容を短時間・低価格で受けられるからです。

コロナ以後、ごく少数の方と実験的な内容を行っていたので、あまり情報を出しませんでした。

「五感の統合」「五体の統一」「五方向の反射運動」(進化体操)と「気で始めてから終える=終始法」と今後数年の骨格ができたので、どんどんご参加ください。

ただ、一般向けYouTubeやBトレオンライン教室B-WEBの撮影も入ることも多いので、ご了解ください。

17日土曜日は「机やテーブル、ちょっとした台を使った肩・肩胛骨のやわらげ方一般向きYouTube動画」撮影、20日火曜日はBトレオンライン教室B-WEB収録用の長時間動画「触れ見の効果と練習方法」「終始法 スポーツ編」の撮影も兼ねて行われます。

●新大阪健康道場

火曜日
13時半~16時半
3000円(4回前納10000円)

土曜日
13時半~15時
2000円(4回前納8000円)

優しくなれる?

新大阪健康道場の定期クラス受講中の方からの感想です。講師業の方です。

—引用ここから—
[五感統合]の中で私の場合、授業で[ふれ見]をする事で随分話しやすくなりました。

と単車の運転では[中見と笑見]で気分が良くなり肩の力が抜けます。[広見]で視野が広がり、余裕があるため[四肢甲ピッピッピッピッ]で全身がリラックスして楽しんで運転出来ます。

水泳では[中見と笑見]でリズム感が生まれ、[四肢甲ピッピッピッピッ]で今までになかった柔らかさがありながら力強い泳ぎが出てきました。日常生活に随分活かせるようになってきました。ありがとうございます。
—引用ここまで—

という感じで励んでおられる方から、こんな報告も届いています。

—引用ここから—
[五感の統合]について私にとっては大きな変化が起こり始めました。

嫁さんの話す声が小さく、結論を先に言わない為に、[もっとはっきり喋ってほしい、結論を先に言ってほしい]といった感じでイライラする事が多くありました。

ところが五感を統合すると、「あれ?はっきり喋れているやないか。結論をちゃんと言えているやないか」という事の方が圧倒的に多いということに気がつきました。

[五感の統合]でやっとまともに見れ・聴け・鼻を使い・舌を使い・皮膚を使えるようになってきたようです。ありがとうございます。
—引用ここまで—

なんだそうです。他にも奥さんの食事の支度の「音」に「もてなそうとする心」や「愛情」を感じてびっくりしたという方の声もお聞きしました。

五感の統合の効果は、かなり広いです。

講座情報

12月1月のBトレ一日講座は、

●統一体を引き出すテーピングやいくつかのグッズ
●視覚から五感の統合法
●五体の統一法
●成功するイメージトレーニング「終わらせてから始める 終始法」
●進化体操Bトレ版

を盛り込んだBトレ講習会になります。

大阪

12月18日(日)10時半~16時半
12月19日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

横浜

1月15日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

東京

1月16日(月)10時半〜16時半(予定) 

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

2日間整体セミナー

1月3日(日)10時半~18時
1月4日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場 ★残り3名です
https://shinka-method.com/access/

受講料25000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

今日紹介の動画は「足が高く柔らかく上がる方法」です。

これは今年の東住吉高校芸能文化科1年生「身体表現」の5回の授業の4回目に「質問に片っ端から答える」という日を設けて、それを許可を得て撮影。許可を得て公開する第一弾です。

Bトレ 番外編「バーを使った柔軟をアレンジ」大阪府立東住吉高校芸能文化科1年生「身体表現」の授業で、片っ端から生徒の質問に答えてみたシリーズ①

Bトレ・オンライン教室

★月額2200円。
★動画教材を月4回配信予定。
★過去動画も見放題。
★会員対象のZOOM講座(有料)も企画中。
★お申込みは「Bトレ・オンライン教室」の有料メールマガジンの形態を取って銀行引き落としになります。
★当面配信済みの動画のバックナンバーはHPの専用ページに収録していきます。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝