受け取り方がすべてを決める

無料有料各種教材のご紹介

YouTubeを真似てやるだけでも楽になった
▼ 新大阪健康道場YouTubeチャンネル

もうすぐ1分動画が週に何回か送られてくるらしい
▼ 新大阪健康道場公式ライン

そんなに多方面に使えるのか!
▼ Bトレ入門無料動画プレゼント

12月20日に撮影した「五感の統合 五体の統一」のロング教材がもうすぐアップされるぞ!
▼ Bトレオンライン教室(B-WEB)

B-WEB(Bトレオンライン教室)にもついてくるけど、メルマガだけでも申し込みできて、今は五感の統合と五体の統一の詳細解説が連載されているらしい
▼ 津田啓史・有料メルマガ(プレミアム版)

バックハンドタッチやりながらだと、さらに気持ち良くなりますわね
▼ マイクロストレッチ入門動画も購入

あ、Bトレ基本中の基本の教材もあった!
▼Bトレ 足首回し動画教材

受け取り方がすべてを決める

上記したような教材・無料動画を幅広く作ってきて、最新のリアル講座は「眼耳鼻舌身体(皮膚)=五感」「四肢・尾・背骨・丹田=五体」と「気(やり終えたイメージから始める)=終始法」ばかりやっています。

これを最優先にやらんとあかんわな、と実感するからです。自分に対しても、受講されるみなさんにとってもです。

前回「うまくいかないことの方がよっぽど多いんだかんね」ということを書きました。試行錯誤の連続。多くは失敗か立ち消え。ようするに「うまくいくやり方」を延々探してきたわけですね。見つからないから探し続けるわけです。

さんざんうまくいかなかったから分かりますが、次に試みるうまくいくやり方を考えたり選んだりしているのは、うまくいくやり方を「マスターしていない自分」なわけです。

うまくいっている人というのは、うまくいく方法を無意識に選ぶからうまくいっているわけです。うまくいっていない私は、うまくいかない方法を無意識に選ぶからうまくいかないわけです。

おいおい。どうすりゃいいんだ。

人(でもあらゆる生物でも)は受け取った情報に反射して行動を選択します。触れたものが熱ければ瞬時に手を放します。においが臭ければ顔をしかめます。新垣結衣や北川景子が目の前を横切れば目が追います(たぶん)。

行動を変えようと「思う」のは、うまくいく行動を選べない私です。うまくいく方法を選ぶ人というのは、「その人」がうまくいく方法を選ぶ人です。その人にいい方法と私にいい方法はよく考えれば違うはずです。身体も感性も経験も違いますから。

私がうまくいく方法を選んで実行するには、まず私が情報の受け取り方をまともにする必要があります。これは身体研究35年のキャリアで痛感することです。私たちは目耳鼻舌、まともに情報を受け取っていません。偏り、ゆがみ、無理させたり怠けさせたりバラバラに使っています。

だから何より先に「五感の統合」で「情報の受け取り方」を補正することを選んだわけです。

何をするか決めるのは、情報の受け取り方を少しでもまとも(無理なく統合的=チームワークよくする)にしてからにしようという作戦です。

・・・・・・・・

そんなこんなの考え方に納得されて「これはきっといいに違いない」となった方はリアル講座にどうぞ。正月整体セミナーもあと1名!になりました。初心者の方でも受講可能です。

だって、テクニックより先に五感と五体をまともにしてから始める整体だからです。

講座情報

2日間整体セミナー

1月3日(日)10時半~18時
1月4日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料25000円

Bトレ一日講座

1月のBトレ一日講座は、

●統一体を引き出すテーピングやいくつかのグッズ
●視覚から五感の統合法
●五体の統一法
●成功するイメージトレーニング「終わらせてから始める 終始法」
●進化体操Bトレ版

を盛り込んだBトレ講習会になります。

 大阪

1月22日(日)10時半~16時半
1月23日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

 横浜

1月15日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

 東京

1月16日(月)10時半〜16時半(予定)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

お休みします。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝