成功の秘訣は情報の取り方から

Bトレ 学びたい人は下記からどうぞ

Bトレ基本中の基本 足首回しの解説動画
▼ Bトレ 足首回し(膝・股関節)動画教材

YouTubeを真似てやるだけでも楽になった
▼ 新大阪健康道場YouTubeチャンネル

もうすぐ1分動画が週に何回か送られてくるらしい
▼ 新大阪健康道場公式ライン

そんなに多方面に使えるのか!
▼ Bトレ入門無料動画プレゼント

12月20日に撮影した「五感の統合 五体の統一」のロング教材がもうすぐアップされるぞ!
▼ Bトレオンライン教室(B-WEB)

B-WEB(Bトレオンライン教室)にもついてくるけど、メルマガだけでも申し込みできて、今は五感の統合と五体の統一の詳細解説が連載されているらしい
▼ 津田啓史・有料メルマガ(プレミアム版)

バックハンドタッチやりながらだと、さらに気持ち良くなりますわね
▼ マイクロストレッチ入門動画も購入

成功の秘訣は情報の取り方から

20年近くに父親が亡くなったときには、街中で亡父に似た背格好の高齢者がやたら目につきました。逆に子どもが生まれたときには、街中でやたら赤ちゃんやベビー用品が視界に入ってきました。

彼女ができたばかりの若者であれば、街中で「次のデートスポット候補」になる情報が目に飛び込み、阪神ファンは黄色と黒が視界に入るととりあえず目が向き、ジャイアンツファンはオレンジに反応しそうな気がします。

心身の状態が情報の取り方に影響を及ぼす例を挙げました。

動作・行動・生き方というのは、情報の取り方の反映です。それで情報の取り方というのは、心身の状況が反映してしまいます。

うまくいく方法を選んで無理なく実行し、楽しく継続できるようになるにはどうしたらいいかといえば、そうなるような情報の取り方ができる自分を組み立てていけばいいということになります。

無理がないということは、「身体の仕組みに沿って正しく使えている」ということと同義で、身体を正しく使うとは、備わっているものを統合的・協調的・チームワークよく使うということになります。

身体研究35年のキャリアの中で、ほとんどすべての人が五感の使い方に無理や偏りがあることを実感しております。

うまくいく方法を無意識に選べる私になりたいということを追求していくと、まず最初に無理を減らせよ、話はそれからだ、ということになり、無理を減らすには情報の取り方をまず無理のないものにしろよ、ということになるわけでございます。

父の死に悲嘆に暮れている私の五感は、亡父の面影を世間に探し、わが子の誕生に浮かれている私の五感は、ベビー関係を優先的にキャッチします。

五感を偏らせて、何かの器官を頑張って使って疲れてしまうような私の身体は、頑張って疲れるような情報を無意識に選択してしまうと言えませんか?

五感五体を協調的に使って、頑張らないのに身体が動いてくれるような身体性が優位になれば、自他を協調的に使って物事が前に進むような方法ことがらを無意識に選ぶ確率を上げるとは言えませんか(最近それがうまくいっている感じなのです)。

ということがぐるぐるとつながって、まずは無理のない、統合的・協調的な五感の使い方に補正しましょうよ、そうすると選ぶ情報が「頑張って挫折する方法」よりも「他人には無理に見えるかもしれないけれども、自分の特性からすれば無理なく継続できる効果的な方法」を選ぶ確率が増えそうなものなのでございます。

そんなこんなで興味を持たれ「これはきっと自分にとって必要だぞ!無理のないものを見つけて自分を変えていこう」となった方はリアル講座にどうぞ。

正月整体セミナーは満席・キャンセル待ちになりました。

講座情報

2日間整体セミナー

1月3日(日)10時半~18時
1月4日(月)10時半~16時半

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料25000円

Bトレ一日講座

1月のBトレ一日講座は、

●統一体を引き出すテーピングやいくつかのグッズ(最低限)
●視覚から五感の統合法(メイン)
●五体の統一法(メイン)
●成功するイメージトレーニング「終わらせてから始める 終始法」
●進化体操Bトレ版

を盛り込んだBトレ講習会になります。

 大阪

※予定変更で、1月の大阪講座が第4日曜月曜から第5日曜月曜に変更になりました。ただし22日、23日開講希望の方もおられるので、ほかに参加者がおられたら追加で開講します。

1月22日(日)10時半~16時半(予定)
1月23日(月)10時半~16時半(予定)

1月29日(日)10時半~16時半(開講決定)
1月30日(月)10時半~16時半(開講決定)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

 横浜

1月15日(日)12時半〜17時半

会場は個別に参加者にお知らせします

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円

 東京

1月16日(月)10時半〜16時半(予定)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

受講料10000円
前半2時間のみ体験4000円


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

お休みします。

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝