仲良しということ

1月2月のBトレ講座「Bトレ誕生1周年記念 半額受講実施中」です。どうぞ、この機会を活かしてください。

Bトレ(和の体育)学びたい人は下記からどうぞ

Bトレ基本中の基本 足首回しの解説動画
▼ Bトレ 足首回し(膝・股関節)動画教材

YouTubeを真似てやるだけでも楽になった
▼ 新大阪健康道場YouTubeチャンネル

もうすぐ1分動画が週に何回か送られてくるらしい
▼ 新大阪健康道場公式ライン

そんなに多方面に使えるのか!
▼ Bトレ入門無料動画プレゼント

12月20日に撮影した「五感の統合 五体の統一」のロング教材がもうすぐアップされるぞ!
▼ Bトレオンライン教室(B-WEB)

B-WEB(Bトレオンライン教室)にもついてくるけど、メルマガだけでも申し込みできて、今は五感の統合と五体の統一の詳細解説が連載されているらしい
▼ 津田啓史・有料メルマガ(プレミアム版)

バックハンドタッチやりながらだと、さらに気持ち良くなりますわね
▼ マイクロストレッチ入門動画も購入

仲良しということ

年末に講座常連の方からお聞きしたご夫婦の話。

奥さんと年末恒例の買い物に行きました。それで、これが最も苦手な時間。同じようなものを買うのにあーでもない、こーでもないと時間がかかる。さっさと買ってしまえばいいのに、と腹立たしく感じてしょうがないのが例年だった。

「ところが今日は【五感の統合】で『あれだけ少しでも安くてよいものを、見分けてくれている、ありがたいなあ』と感じながら買い物することができました。私にとっては、すごい変化です。」

この「前なら腹が立ったり、いやだったりしたことが変わってくる」というのは私も同感です。

「五感の統合」は目耳鼻舌皮膚感覚を「仲良く助け合って使えるようにしましょう」という方法です。

「お互いそっぽ向いて、一つに負担を押し付けよう」というのと逆です。

情報を入力するときに「できるだけ助け合って仲良く情報入力」という回路で見聞きするわけです。だったら同じ場面の情報でも「助け合い、おぎない合い、部分に負担をかけないような感触になる」という度合いが増すのも当然だったのですね。

他の人を否定してしまいがちな自分というのは、自分の中に否定したくなるものを抱えているのでしょうね。自分を構成している要素が仲良くない。だから自他も仲良くならない。

「人のよくないところを見ないようにしよう、人のいいところを見るようにしよう」なんて「ありがたい話を筆文字で書いているカレンダー」なんて見て決意しても、たいていはうまくいきません。

なんでかというと「人のよくないところが見えている」からです。見えているのに見えないことにするのは無理です。

だから五感の統合を心からお勧めするわけです。

Bトレ 講座・セミナー

どの講座も1月2月一回限定ですが、半額の5,000円で受講できます。

1月のBトレ一日講座は、

●統一体を引き出すテーピングやいくつかのグッズ(最低限)
●五感の統合法(メイン)
●五体の統一法(メイン)
●成功するイメージトレーニング「終わらせてから始める 終始法」
●進化体操Bトレ版 ほか

を盛り込んだBトレ講習会になります。

大阪 10時半~16時半

1月22日(日)
1月23日(月)

1月29日(日)
1月30日(月)

2月26日(日)
2月27日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜(藤が丘予定)12時半~17時半

1月15日(日)
2月12日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中)10時半~16時半

1月16日(月)
2月13日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

正月はなぜおめでたいか?

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝