会社で理不尽な待遇だったのが

1月2月のBトレ講座「Bトレ誕生1周年記念 半額受講実施中」です。どうぞ、この機会を活かしてください。

会社で理不尽な待遇だったのが

世の中理不尽なお話は多いです。定年退職してから、引き続きもとの職場に再就職された方のお話。

出勤日も減り、もちろん給与は下がります。

おかしいのが、退職までやっていた作業量と一週間のノルマが同じだということ。定年までと同じ週あたりの分量を少ない出勤日で同じだけやれ、給料は下がるけど、ということらしい。

リアルに想像すると、相当気が滅入る話です。事実、通勤がなんとも苦痛です。

ところがこの方、新大阪健康道場で「五感の統合・五体の統一」を学んでしまっておりました。それで駅から職場までの徒歩中に

「触れ広見~
舌鼻目笑耳 手足甲~
尾骨延伸 背骨丹田~」

※五感の統合・五体の統一は和歌のように57577にまとめて覚えやすいようになっております。

と、統合統一の和歌を唱えながら「歩きながら練習」をついうっかりやってしまいました。

毎日やり、統合統一のレベルが上がってくるからでしょうね。景色はくっきりしてくるだろうし、足もだんだんと軽くなってきます。結果として通勤が楽しくなり、会社についたころにはにこにこしているようになったそうです。

会社の理不尽はそれはそれ。改善されてしかるべきですが、それで、働いている時間「以外」まで気が滅入るというのはもったいない。

五感の統合・五体の統一の習慣化で、そのダメージを減らすことに成功されたといううれしいお話でした。

だから今日も「五感の統合・五体の統一」の習得を心からお勧めするわけです。

Bトレ 講座・セミナー

どの講座も1月2月一回限定ですが、半額の5,000円で受講できます。

1月のBトレ一日講座は、

●統一体を引き出すテーピングやいくつかのグッズ(最低限)
●五感の統合法(メイン)
●五体の統一法(メイン)
●成功するイメージトレーニング「終わらせてから始める 終始法」
●進化体操Bトレ版 ほか

を盛り込んだBトレ講習会になります。

大阪 10時半~16時半

1月22日(日)
1月23日(月)

1月29日(日)
1月30日(月)

2月26日(日)
2月27日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜(藤が丘予定)12時半~17時半

1月15日(日)
2月12日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中)10時半~16時半

1月16日(月)
2月13日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/


以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

▼ 本日公開の最新動画紹介。▼

冬場に冷たい水をちびちび飲むと、とても身体を整える、と野口整体では教えています。冷えに対しての効果、乾燥に対しての効果などを解説しました。

Bトレ(和の体育)学びたい人は下記からどうぞ

Bトレ基本中の基本 足首回しの解説動画
▼ Bトレ 足首回し(膝・股関節)有料動画教材

YouTubeを真似てやるだけでも楽になった
▼ 新大阪健康道場YouTubeチャンネル

もうすぐ1分動画が週に何回か送られてくるらしい
▼ 新大阪健康道場公式ライン

そんなに多方面に使えるのか!
▼ Bトレ入門無料動画プレゼント

12月20日に撮影した「五感の統合 五体の統一」のロング教材がもうすぐアップされるぞ!
▼ Bトレオンライン教室(B-WEB)

B-WEB(Bトレオンライン教室)にもついてくるけど、メルマガだけでも申し込みできて、今は五感の統合と五体の統一の詳細解説が連載されているらしい
▼ 津田啓史・有料メルマガ(プレミアム版)

バックハンドタッチやりながらだと、さらに気持ち良くなりますわね
▼ マイクロストレッチ入門動画も購入

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝