とろける整体 発現して10年


進化体操にせっせと励んでいた2013年の夏の話です。

横向けに寝てもらう形の施術をしていて、さて次はどこに手を当てようかというタイミングで、整体を受けている方が、いきなりふにゃーっととろけ始めて驚きました。

それ以後、99%以上の方が手を置くだけで基本とろけます。進化体操やBトレに励んだ後だと、私以外の人がやってもとろけます。

それで、「手を置くだけでとろける珍しい整体ではあるけれど、これだけ再現性があるということは、人間ってもともととろけるぐらいに柔らかいんだろうな」と結論づけました。それから10年です。ますますとろけるようになっています。

固まったところをつないで動くとガチガチですが(これが現代人)、とろけているところにアプローチできたら、それが表面に出てきて簡単にとろけます。(これが整体人?)

昨年来Bトレや「五感の統合法・五体の統一法」のおかげで「しっかりとろけて、芯はつながる」整体のレベルが上がりました。

さらに受け手の方が簡単なバックハンドタッチや「五感の統合法・五体の統一法」(舌の位置に気をつけるとかね)をしてもらうことで、ますます効果が大きくなりました。

ご自身の中に眠っている、すこぶる軽くて温かくてつながって強い部分とぜひ出会ってください。

講座を受けている人ほど、効果の出方は顕著になります。整体を受けたあとで講座を受けると、整体の効果をセルフで出せるようになります。私自身、私がもう一人いたら、定期的に受けたいと思います。でもいないので、イメージでセルフでやっています。それだけでもかなりの効果があります。

とろける整体の参考動画をどうぞ。

肩甲骨のとろける整体 身体を整える受け方のコツ 受け手の方の指の組み方(裏組み)と脇へのバックハンドタッチで身体がとろけやすくなります

特定の目的(スポーツの上達など)への個人指導も対応します。

施術場所・日程

新大阪健康道場での施術枠は以下の通りです。

火曜日 11時~13時 17時~20時
金曜日 17時~20時
土曜日 11時~13時 15時~17時

★要予約
★一回約30分
★顔の下に敷くタオルをご持参ください

横浜東京など各地の講習会の前後の時間、昼休みなどにも希望の方があれば対応します。

料金

定期的に美容院で髪型を整えるように、定期的に身体をいい方にリセットする整体と考えているので、複数回の前納で割引になるように価格を設定しています。

前納の期限は原則2カ月です。コロナ増の時期などは弾力的に延長して対応しています。

<3月末までの料金>
1回単発  6000円
2回前納  9000円
3回前納 12000円
4回前納 14000円 

<4月以後の料金>
1回単発  6000円(変更なし)
2回前納 10000円
3回前納 12000円(変更なし)

※4月以降は【4回前納14000円】がなくなります。

その他

整体当日は飲酒・湯舟での入浴(シャワーは可)は避けた方が効果が減じないと言われています。



以下のフォームより、参加ご希望の地域・日程をお知らせください。

▼ 本日の関連動画紹介。▼

お休みします。

Bトレ(和の体育)学びたい人は下記からどうぞ

Bトレ基本中の基本 足首回しの解説動画
▼ Bトレ 足首回し(膝・股関節)有料動画教材

YouTubeを真似てやるだけでも楽になった
▼ 新大阪健康道場YouTubeチャンネル

もうすぐ1分動画が週に何回か送られてくるらしい
▼ 新大阪健康道場公式ライン

毎日じわじわと改善が止まらない自分を体得する方法
▼ 自己実現の技術メールセミナー

そんなに多方面に使えるのか!
▼ Bトレ入門無料動画プレゼント

12月20日に撮影した「五感の統合 五体の統一」のロング教材がもうすぐアップされるぞ!
▼ Bトレオンライン教室(B-WEB)

B-WEB(Bトレオンライン教室)にもついてくるけど、メルマガだけでも申し込みできて、今は五感の統合と五体の統一の詳細解説が連載されているらしい
▼ 津田啓史・有料メルマガ(プレミアム版)

バックハンドタッチやりながらだと、さらに気持ち良くなりますわね
▼ マイクロストレッチ入門動画も購入

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝