覚醒する運動神経

B−WEB(Bトレオンライン教室)なら過去10本以上の津田が講師をする動画教材が見放題

————-
▼ B-WEB 詳細・お申込みはこちらから
https://shinka-method.com/b-online/
————-

毎月1本以上一般向き販売する動画教材(1本2200円〜3300円)が、過去発売分も合わせて、見放題になります。
有料メルマガもついてきます。

東京で『津田の整体そのまま教えます二日間セミナー』開催

5月3日(水祝)10時半〜18時
5月4日(木祝)10時半〜16時

参加費用25000円

覚醒する運動神経

人間、一つことを突き詰めてコツコツと積み重ねるということは、物事を成し遂げるために必須不可欠というのには全く反対は致しません。

一方で、複数のことを極めて短時間で繰り返し繰り返し積み重ねていくと、身体の反射反応対応能力が信じられないくらい上がるということも起こります。

一つことをコツコツと続けて積み上げていくというのは、他人から見ても分かりやすいし、その結果、大成功しました、ものすごい達人になりましたというような結果とセットで見ますから、ますます「一つのことに専念するのが正しい」という具合になります。

しかし、それは人間が社会生活を営んでいるから、そういった評価が生まれるのであって、どんな状況でも対応して生き残っていけるような底力と柔軟な対応力のようなものは、ただ一つのことだけを続けていたのでは養われません。

例えば大リーグで大成功している大谷選手。野球をやっているというとただ一つのことをやっているようですが、実際には投げる練習、打つ練習、守る練習、走る練習。

そのそれぞれに複数のやらなければならないことがあり、実際には、数多くのことをぐるぐると繰り返して練習することというのがその実態になります。

※この辺のところ、あとがきでも少し書きました。

なので、進化体操をやる時も、6種類の体操を一つ一つ仕上げるのではなくて、大雑把に6種類やった後、少しずつ時間を伸ばして積み重ねていくという方法を強くお勧めしています。

5月の2日3日に行われる関東での整体セミナーも15種類に分けた整体の技術を身に付けますが、一つ一つ仕上げていくような講習にはなりません。

全体の構成を大雑把に解説し、形を擦り、少しずつ少しずつ説明を増やしながら、くりかえし実習時間を伸ばしていきます。

そうすると講習会後半あたりになると、もう触れた瞬間に人がクニャンととろけるほどのレベルで整体ができるようになります。(3月大阪で実証ずみ)

整体が初めての人でも、とんでもなくレベルが上がる秘訣の一つが、ツボを押さえる時の指の形になります。

その手の押さえ方を使った肘からアプローチする肩こりの取り方を紹介しておきましょう。

Bトレ 肘で肩こりをとる 改善版 自覚しない疲労がたまっている肘を使うと、肩から肩甲骨までスッキリ 手の押さえ方に秘訣あり

Bトレと進化体操 一日講座

初めての方半額、4月まで延長しました!

4月中のBトレと進化体操の各地の講座も半額の5,000円で受講できます。(お一人一回限定)

新大阪健康道場 10時半~16時半

4月23日(日)
4月24日(月)
5月28日(日)
5月29日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

5月7日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

5月8日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

愛媛(松山)10時〜16時

5月18日(木)

会場は個別にお知らせします



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

Bトレ(和の体育)学びたい人は下記からどうぞ

Bトレ基本中の基本 足首回しの解説動画
▼ Bトレ 足首回し(膝・股関節)有料動画教材

YouTubeを真似てやるだけでも楽になった
▼ 新大阪健康道場YouTubeチャンネル

もうすぐ1分動画が週に何回か送られてくるらしい
▼ 新大阪健康道場公式ライン

毎日じわじわと改善が止まらない自分を体得する方法
▼ 自己実現の技術メールセミナー

そんなに多方面に使えるのか!
▼ Bトレ入門無料動画プレゼント

12月20日に撮影した「五感の統合 五体の統一」のロング教材がもうすぐアップされるぞ!
▼ Bトレオンライン教室(B-WEB)

B-WEB(Bトレオンライン教室)にもついてくるけど、メルマガだけでも申し込みできて、今は五感の統合と五体の統一の詳細解説が連載されているらしい
▼ 津田啓史・有料メルマガ(プレミアム版)

バックハンドタッチやりながらだと、さらに気持ち良くなりますわね
▼ マイクロストレッチ入門動画も購入

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝