だれでもとろけます

【だれでもとろけます】

あなたの身体は、あなたが思っている以上に簡単にくにゃくにゃにすることができます。楽になります。無心になれます。

万人が万人に絶対とは申しませんが、極めて短時間に無心になれて没頭できて、コリや張りが激減できる。他の方法に比べれば、圧倒的に成功できる人の割合は多いと思います。

空気を少ししか入れていないエアクッションの上に、お尻を載せて膝をゆらゆらさせるだけです。

 

2013年の夏に「とろける整体」が突然発現しました。

2011年に生まれた「進化体操」を2年ほどやりこんで、身体や背骨が随分とくにゃくにゃになってきた頃でした。

整体の施術中に横向きに寝てもらった方の肩と腰の横に手を当てて、さて次はいかなる手順で整体を進めようかなというようなタイミングで、受けている方が突然ふにゃーっととろけていったのです、

何かをやったらとろけていったのではなく、作為的に何かをしようと「しなかったら」受けている方が勝手にとろけていったのでした。

進化体操を熱心に受講している方々に、同じように人に手を当ててもらうとそれらの方も人をとろかせることができるようになりました。

つまり、整体を受けている人の身体が、整体をしている側のとても柔らかい背骨くにゃくにゃの体の質感を、その正体を見極めようと無意識に追いかけた結果同じようなぐにゃぐにゃで柔らかい身体が引き出されてきたということだったのです。

これが特殊な状態であれば、相手の体もつられてその特殊特別な状態になるということは考えにくいのですが、柔らかいくにゃくにゃな背骨で、その柔らかい背骨に手足が気持ちよくつながっているという状態は、人間以外の動物たちにとっては全く当たり前の自然な状態なので、人間の中にもそれが入っています。入っているから出てきたわけです。

ですからそのくにゃくにゃな状態は、どなたの体の中にも入っています。そしてマイクロストレッチを使えば、極めて短時間にその体の質感を引き出すことができます。

新大阪健康道場の定期クラスでは、もれなくこのマイクロストレッチを中心に講習していきます。

新大阪健康道場と4月の東京府中市での講習は、このマイクロストレッチをベースにして、そこに様々なおいしいものを乗せていくというさらにあなたの体を快適で気持ちよくしていくための方法を合わせて講習していきます。

・・・・・・・・・・・

【生活整体総合講座3月大阪 4月東京募集中】

「疲れが加算されない身体」をもたらした可能性がある下記の4つの調整法

〇疲れやすい部分を「小さい蒸しタオル」でケアしながら
〇身体能力が上がる笑顔(横開きの口)で
〇マイクロストレッチ(進化体操含む)でセンタリング(背骨に集中する)をして
〇やったことを記録して習慣化する

3月の大阪27,28,29土日月の「生活整体総合講座」は(東京は4月12日)

「一人でやれる、疲れなくなるマイクルストレッチ4点セット」
「貼るだけで、びっくりするぐらい身体が整うテーピング整体」
「自主トレ 集中法」

を行います。

【生活整体総合講座】

★新大阪健康道場
 3月27日土曜日 13時~18時
 3月28日日曜日 10時半~16時半
 3月29日月曜日 10時半~16時半
※一回単発も可能な進め方です。
今回は土日が空いています。月曜日は後1名

★東京都府中市(駅から5分)に変更になりました
 4月12日月曜日 10時半~16時半

 

【受講料】当日1万円をお支払いください。要予約

>>お申し込み・お問い合わせ<<

 

進化体操と和の体育

津田啓史