有料メルマガは投げ銭方式で

【有料メルマガは投げ銭方式で】

もう何ヶ月も「メルマガを有料にします」と予告しながら、一向に進みません。おおよその結論が出ました。現在の無料メルマガはほぼ現状のまま無料で継続します。その上で

「投げ銭方式」

にさせていただくことにしました。今まで通り(ただし平日週5日間)無料メールマガジンを配信します。これまでひたすら津田啓史が違和感を感じたこと(ふっと引っかかること)や、考えたり調べたりして、多くの人に知ってほしい、読んでほしいという内容を続けてきたメールマガジンです。

「ビジネスに直結するお得情報」「私しか知らない政財界の裏話」「この銘柄を買えば爆上がり投資情報」「こうやればあなたも異性にモテモテ」みたいなものを書いてきたわけではありません。

ですから基本的に今後も、今まで書いてきた内容や発想の続きで無料メールマガジンを発行していきますし、ブログにも転載します。どうぞそれなりに面白いと感じられている方は引き続きお読みください。

ただし、この一年半休業だらけで事業としては残念ながら赤字です。メールセミナーをやったり、マイクロストレッチの動画教材を作ったり、せっせと補助金などに申請したりと努力しておりますが、さすがに黒字までは行きません。

そこでメールマガジンの有料化も考えたのですが、有料化すればたぶん読者が減ります。私の中で読者が減ることと、少し収益が上がることを天秤にかけると、どうしてもたくさんの人に読んで欲しいという方が勝ってしまいます。

そこで、自分の中で折り合いがついたのが「大道芸の投げ銭方式」です。

無料メルマガの読者の皆さんで、ほぼ毎回読んでいる、それなりに自分にとって有益な内容だ、これならば一ヵ月に550円くらいなら出してもいい、と感じられた方は後日ご案内の「月額定額有料メールマガジン」に登録してください。

【月額定額有料メールマガジン】
○無料メールマガジンの配信のない土日に、1通ないし2通の有料メルマガが届きます。
○講座が再開したら、有料メルマガ会員の方は先行予約ができるようにします。

はい。ほとんど特典はありません。だから無料メルマガも含めての「投げ銭」です。大道芸の場合は、お客さんのふところ具合によって投げ銭の額は変わりますが、有料メルマガは月額一律550円です。

はい。一日25円分ぐらいは価値があると思われ、これからも継続して読みたいと感じられ、毎月550円ぐらいなら負担に感じないという方は、明日以後にメルマガでご案内しますので、どうぞご登録ください。

私の方は、毎回一生懸命メルマガを書いております。無料だからといって、手抜きはしておりません。

ではありますが、やはり人間です。有料の方が増えるほど励みになり経営=活動継続のためにたいへん助かりますから、いっそういい内容を書くべく努力します。無料メルマガも今後も手抜きはしません。(ただし、長すぎるきらいはあるので、今までの七分目、八分目位の長さで、内容のグレードは下げないようにとは思っております)

ただし、私も人間ですから週2回の有料メルマガのほうに「とびっきりのネタ」「ここだけの話」をついつい書いてしまう可能性はあると思います。無料動画には「一般公開Youtube動画」を紹介して、有料動画には「限定公開Youtube動画」を紹介するぐらいのことはやりかねません。そのあたりはご容赦ください。

ということで、続報をお待ちください。


生活整体研究家
進化体操と和の体育

津田啓史 拝

《マイクロストレッチ入門動画教材 発売しました!》

場所を取らない、費用かからない、効果は抜群、疲労回復からプロスポーツ選手まで心からお勧め!

インターネットの動画サイトにつないで、何度でも繰り返し見ることのできるインターネット視聴版と、パソコンなどで見るDVD版の二つがあります。

全編1時間23分
1.ごあいさつ
2.特徴と効果
3.マイクロストレッチを始めよう
4.マイクロストレッチの呼吸
5.注意と応用
6.習慣化の技術
7.ビフォーアフター

☆インターネット視聴版4,000円
☆DVD送料込み5,000円

>>詳細、お申込みはこちらから<<