整体ができるっていいな

整体に特化したセミナーは、大阪では今年最後になる可能性大です。(東京・関東では5月3日4日に企画しています)

津田の整体一日で教えます

お正月に二日がかりでやった内容を、さらに初心者でも可能なプログラムに変えて一日でやります。
受講料16500円。新大阪健康道場です。

3月21日(火祝) 10時半~18時半

今年の花粉は黄砂とマイナスの相乗作用があるのかして、かなりきついという声をちらほら聴きます。

家人もつらいというので、整体するとかなり楽になるらしい。(一発で治るわけではないですよ)

家人がつらいと言ったときに「病院に行ったか、薬は飲んだか」と声をかけるだけしかできないのか、その場でとりあえず楽な身体を引き出せるのかというのは相当に違いますね。

津田の整体というのは、進化体操をやって五感のトレーニングと合わせて「自分がまず楽になる」というのが基本です。自分がいい状態になると、手を当てられた人がとろけてまとまります。

そして昨今の講座は、ある整体師の方をもって「自分の力量を誤解するぐらいいきなりレベルが上がった」と言わしめるものになっています。(五感とBトレと進化体操のおかげです)

ツボや筋肉に指先の圧で作用させようという以前の「手を当てる人の身体全体の状態の良さ」がダイレクトに効果の大小に反映するからです。

21日(祝)の整体セミナー(新大阪健康道場)は、進化体操と五感のトレーニングで常時楽な自分にする方法と、整体をイメージで自分にかけるという「もっぱら一人でトレーニングできるもの」で組み立てます。

五感のトレーニングというのは、身体の特定の場所に意識を集める練習です。ないものをあると感じる練習です。

それに長けてくるとどうなるかというと、イメージで整体を受けてもかなりのレベルで「実際に受けているときの効果」が出せるようになります。

もちろん、自分の手が届くところはリアルに手を当てますが、届かないところをイメージでやっても身体が変わるレベルになります。

だから、「ふだん練習相手がいない」という人でも十分にものにしていける内容になっています。

下記の動画の内容も、そのままさまざまな一人練習のレベルを上げるための秘策の一つです。

Bトレ 講座切り取り編 この動画チャンネルの動画をやるときのコツにもなります。この四つを押さえると、スポーツや身体操作は、怪我や故障を避けてうまくなり続けます 四つの目標と四つのチェクポイント 後編 230312撮影

上記の中身は3月4月の講座の講習で実体験していただけます。

Bトレと進化体操 一日講座

初めての方半額、4月まで延長しました!

3月中のBトレと進化体操の各地の講座も半額の5,000円で受講できます。(お一人一回限定)

愛媛(松山)10時〜16時(予定)

4月1日(土)

山口(新山口)10時〜16時(予定)

4月2日(日)

新大阪健康道場 10時半~16時半

3月26日(日)
3月27日(月)
4月23日(日)
4月24日(月)

新大阪健康道場
https://shinka-method.com/access/

横浜 12時半〜17時半 

4月9日(日)

会場は個別にお知らせします

東京(府中) 10時半〜16時半

4月10日(月)

ジャパニーズロッキージム
https://j-rocky.com/

津田の整体一日で教えます

お正月に二日がかりでやった内容を、さらに初心者でも可能なプログラムに変えて一日でやります。
受講料16500円。新大阪健康道場です。

3月21日(火祝) 10時半~18時半



以下のフォームより、参加ご希望の講座・地域・日程をお知らせください。

Bトレ(和の体育)学びたい人は下記からどうぞ

Bトレ基本中の基本 足首回しの解説動画
▼ Bトレ 足首回し(膝・股関節)有料動画教材

YouTubeを真似てやるだけでも楽になった
▼ 新大阪健康道場YouTubeチャンネル

もうすぐ1分動画が週に何回か送られてくるらしい
▼ 新大阪健康道場公式ライン

毎日じわじわと改善が止まらない自分を体得する方法
▼ 自己実現の技術メールセミナー

そんなに多方面に使えるのか!
▼ Bトレ入門無料動画プレゼント

12月20日に撮影した「五感の統合 五体の統一」のロング教材がもうすぐアップされるぞ!
▼ Bトレオンライン教室(B-WEB)

B-WEB(Bトレオンライン教室)にもついてくるけど、メルマガだけでも申し込みできて、今は五感の統合と五体の統一の詳細解説が連載されているらしい
▼ 津田啓史・有料メルマガ(プレミアム版)

バックハンドタッチやりながらだと、さらに気持ち良くなりますわね
▼ マイクロストレッチ入門動画も購入

Bトレ創案者
トレーニングアレンジャー
津田啓史 拝