抜けていてもわからないから

人の身体の整え方は、人の身体を離れて大きく生物全体から見直した方がはるかに効率よく整えることができます。

人は脊椎動物です。脊椎動物は背骨を中心にするとうまく動くようにできています。人は器用になりました。部分で細かい作業ができる長所は、同時に全身を一つにして動く長所を奪いました。

何億年もかけて進化してきて、現存する人類になってからは数十万年の歴史しかありません。人間は短期間に頭脳=意識が肥大化しすぎて、まだ身体との折り合いがついておりません。

なので、おりあいのわるい脳主導を低下させて、自分のありようを背骨中心の全身連動に切り替えていくと、もろもろうまくいくことが増えていきます。

そんな切り替えに「通芯点」を使ったトレーニングはとても有効です。
成功した受講経験者の方々の声をご紹介します。

****************************************************

「10年ぶりの講座で」

津田先生  

本日は本当にありがとうございました。
「通芯教育」を体感し、感動致しました。
軸を持つということは、あらゆる事の本質であると感じました。

また、あの時に背骨に軸が入ってたから、上手くいったんだ等と過去に経験した感覚において、腑に落ちることが多々ありました。

次回も是非よろしくお願い申し上げます。
貴重な体験をさせて頂けました津田先生と本日ご一緒の皆さまに心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。(感想ここまで 進化体操180分を受講)

【津田】芯につながる身体の使い方は、現代人にとっては練習が必要なものになっています。芯に通じることを身体に教え込む。なので「通芯教育」です。

****************************************************

「痛みが一瞬で消えた!」

本日、お出かけして階段を登っている際に、急に左足のかかとあたりが痛くなって、ビッコをひくようになりました。
通芯点のことを思い出し、足の通芯点から背骨の芯に繋がるイメージをすると、一瞬にして痛みが消えました。
原因不明 の痛みが部分に出てる時って、部分に歪みや不自然な力がかかったりしてるんでしょうね。それを、芯の通った体に戻すと、本来の自然な体に戻り、部分の痛みが消えることがわかりました。ありがとうございます。(感想ここまで 整体総合基礎講座6月を受講)

【津田】どんな故障でも瞬時に痛みがなくなるなんてことはないでしょうが、芯につながってバランスが取れるだけで無くなる痛みもある、ということは言えるのですね。

****************************************************

「ストレスが激変!」

ありがとうございます!(^^)!今日の感想ですが、これからがさらに楽しみになりました!

身体の中心の小さな小さなネジにピッタリキュッキュッっと、ねじ込む感じも、脊椎の、奥の一本の細い細い神経線維に、一瞬にしてピーってすごく早い光が走って行ったみたいな感じとか、忘れられません!

嫌なストレスが受けとめ方の芯が違うと、支えてもらってるくらいの、感覚に変わるのが、そのまま対人関係でもそうで、身体の反応としても、そんなことになるのが本当に、驚きました!!

スゴイ!本当に、凄いです!
今日は、ありがとうございました(^-^)

【津田】芯が入り始めることで、めきめきといろんなことが変わってきます。でもそれは一度「芯が入った経験」があることが大変重要な分かれ目になります。入ったことがない人は抜けていることが分からないからです。抜けていることが自覚できると、入れ直すことができるようになります。

まず入れてみる。7月~8月のすべての講座で「芯とつなげるあなた」を応援します。

★7・8月の定期講座と整体はこちら
https://shinka-method.com/regular-course/

★7・8月のその他講座スケジュールはこちら
https://shinka-method.com/schedule/