あなたの能力は思っているよりもあります

9月の岡山笠岡講習を受けられた青山ゆきこさんが、11月13日の岡山笠岡講習の記事をご自身のFacebookで宣伝してくださいました。ご本人の了解を頂いて、転載させていただきます。

11月13日も好評で終わり、次回は1月24日(金)朝9時半~13時で開催を予定しています。岡山方面の方興味があれば下記フォームよりご連絡ください。
https://goo.gl/Kmgqdo

*********************
以下青山さん感想

私が合気道で少しだけ体験した「力入れてないのに相手が動く」反応、訓練なく当日いきなり使えるようになりました。

私が川本あきちゃんと短期間で仲良くなれたのは、この講座で出会い、深い所で触れ合えたからじゃないかと思っています。

介護職やボディーワーカー、サービス業、自分の能力を知り、より広げ深めたい表現者に特におすすめです。今までの受け取り方と違う世界を、一緒に体験してみませんか?

前回の講習会では、津田さんが得てきた古武道や身体研究のエッセンスを、視野制限メガネをかける事で、簡単に素人の私が使えるようになりました。

更に食べ物の味や食感も、より繊細に?感じた事のない範囲の感覚を得る事が出来ました。五感の受け取り方が変わると、ある意味少しのモノで満足できるようになった気がします。

以前の価値観だと「鍛錬」が必要な世界だと思っていたのに、呆気ないほどの理論で、グッズを使って誰でも簡単に出来る。

初めにおいては、道具がある事がとても頼りになるなぁと実感しました。(詳しい理論は、津田さんが太っ腹に語ってくれています)

詳しくはコチラ↓
https://shinka-method.com/schedule/
※講座の詳細をご覧ください

あとは創始者の津田さんがいる場での、熱意が伝わる体験だと思います。

津田さんは今後世界でより必要になってくる介護を、現場にいる介助者要介助者みんなが楽に、そして人との繋がりを深く 喜びを共にしながら、続けていく世界と見ている人だと思います。

人間の能力は、もっと存在している。

私が尊敬する人達は身体の研究が大好きで、いつも真摯に身体に向き合い、多くの人たちが活き活き出来る世界を見出そうとしている。

津田さんから、それをヒシヒシと感じています。

男性性というか、つくり出そうとしている人たちの熱意って、側にいるだけでとても心地良く 安心できます。

ありがとう。(感想ここまで)

*********************

※年内に行われます講座の詳細はこちらから↓
 https://shinka-method.com/schedule/

 ・12月9日(月) 東京一日
 ・12月15日(日)大阪一日

などの講座は、すべて上の感想に書いていただいたような内容を主に展開していきます。
ぜひ体験し、納得の上ぜひ続けてものにしてください。

*********************

これまでほぼ効果のない人はない、というのを誇ってきた「視野制限メガネ」ですが、受ける方の人数が増えるにつれ、一割ほどの方に効果や変化の少ない場合が出てきました。

うまくいかない例があるほど、どこに差があるのかを何日も考え試行錯誤して認識が深まり、研究が進みます。

なので、中身はますます地に足のついた良いものに変わっていけると思っています。

最先端でつまづいた時は、ベーシックなものに戻ることが多いです。新旧対比しながら進みます。ということで、和の体育主体で進めてきた講座に、元祖中の元祖、「進化体操」そのものを組み込むことが増えてきました。そのつもりでお越しください。

進化体操

前の記事

窮地からの脱出法?