蓬莱の豚まんと自己実現

「蓬莱の豚まんと自己実現」

皆さん、こういう自分のライフスタイルが確立できたらいかがでしょうか?

○体調維持や体力維持のための軽い運動が、習慣化できて何ヶ月も苦もなく継続する

○先延ばしにしていたことや、苦手なことでも簡単に着手できて、しかもその従事時間・作業時間・集中力が何時間も続くようになる

○過去の自分のやってきたことと、未来にやりたいことが今の自分でつながって、いろいろなことが創造的にはかどるようになる

そういう自分に向かって、絶え間なくじわじわと改善していくことができる方法がおおむね確立しました。

「自己実現の技術」
4月1日スタート(予定)でメールセミナーの形で皆さんにお伝えできます!
(お申し込みは記事の末尾で)

最初にお詫びします。蓬莱の豚まんのCMというネタは関西ローカルで、大阪周辺の方でなければ通じないかもしれません。

吉本芸人が
「551(豚まんの会社のロゴ)がある時!」
と叫ぶと画面に登場の芸人役者さん一同がわはわは大笑いし

「ないときー」
とつぶやくと一同が失意のどん底に暗くなる、という場面を2回3回繰り返すだけというCMで、文字で書いても面白くもなんともないお話でしたが、関西人にはほぼ通じるネタでした。

「自己実現の技術」というのは、何かを習慣化する方法や、集中する時間を伸ばしていける方法や、先延ばししていたことにさくっと手がついたり、これから何をしたらいいかというアイデアがホイホイと受け取れるというような技術の総称です。

この方法が確立したことで、それこそ学生時代から持て余していた自分のヘタレな部分、物事が続かない自分、計画的に進めることができない自分、何をしたらいいのか訳が分からなくなる自分、そういったところがじわじわと改善し続けて、ようやくやりたいことをまとめてぐいぐいと進めていけるようになりました。

「なんて地道でひたむきで創造的で前向きで、ストレスが少なくて疲れにくい自分なんだ!」と自分で自分に感動できるレベルになったというのは紛れもない本当の話です。

ところが、そこに蓬莱の豚まんの「ある時 vs ない時」が、厳然と存在していたのです。

つまり自分はいい方に変われた!と思っていた(いたい)のですが、実際に「自己実現の技術」の仕組みにはまって、その仕組み通りに行動しているときは、本当にその通りの自分になるのです。

ところがその少しの手間を惜しんで、今までの過去の自分でやり始めると、たちまち怠けていらんことばかりしてあっという間に一日が終わって、ただの役立たずの中年のおっさんに戻ります。

詳しい事はここから⇩

>>毎日じわじわと改善が止まらない自分になる体得メールセミナー<<

 

・・・・・・・・・・・

【生活整体総合講座3月大阪 4月東京募集中】

「疲れが加算されない身体」をもたらした可能性がある下記の4つの調整法

〇疲れやすい部分を「小さい蒸しタオル」でケアしながら
〇身体能力が上がる笑顔(横開きの口)で
〇マイクロストレッチ(進化体操含む)でセンタリング(背骨に集中する)をして
〇やったことを記録して習慣化する

3月の大阪27,28,29土日月の「生活整体総合講座」は(東京は4月12日)

「一人でやれる、疲れなくなるマイクロストレッチ4点セット」
「貼るだけで、びっくりするぐらい身体が整うテーピング整体」
「自主トレ 集中法」

を行います。

【生活整体総合講座】
★新大阪健康道場
 3月27日土曜日 13時~18時
 3月28日日曜日 10時半~16時半
 3月29日月曜日 10時半~16時半
※一回単発も可能な進め方です。
今回は土日が空いています。月曜日は後1名

★東京都府中市(駅から5分)に変更になりました
 4月12日月曜日 10時半~16時半

【受講料】当日1万円をお支払いください。要予約

>>お申し込み・お問い合わせ<<

 

生活整体研究家
進化体操と和の体育

津田啓史 拝