習慣化だけでも【すさまじいこと】になったKさんのご報告

「習慣化だけでも【すさまじいこと】になったKさんのご報告」

K本さんから「自己実現の技術・メールセミナー」の申し込みのメールが届きました。

YouTubeで私の「習慣化の技術」を見て習慣化したいことをスタートさせたところ「凄まじいことになった」ので、その進化型である「自己実現の技術」のメールセミナーに申し込みます、というようなメッセージが添えてありました。

その「凄まじいこと」というのは何ですかと問い合わせをしましたら、詳しくご報告をいただきました。以下その内容を転記させていただきます。

ーーーーーーーーーー

ご無沙汰しております。
K本です。

メールセミナーとても楽しみです。

津田先生の「疲れる筋トレが気持ちよく50日続いた 習慣化のヒント」のYouTubeを見て、今年の2月から筋トレに挑戦しました。

すると、筋トレの習慣が今も続いています。

最初はスクワットを少ない回数からはじめて、記録をとっていきましたが、厳密に言えば基本ルールには忠実ではありませんでした。

ただ、面白いことが起こっていきました。
スクワットの回数が増えていくにつれて、準備体操の必要性を感じるようになりました。

そこで進化体操を取り入れました。

最初は、進化体操を毎日行うスクワット前の準備体操として取り入れました。
今では、準備体操以外でもこまめにせっせとやっている自分がいます。

さらに、スクワットと進化体操以外にも腕立ても少ない回数からはじめました。

それも習慣化に成功しています。

最初はスクワット以外やるつもりはなかった事を今思い出しました。

さらに、筋トレの効果をあげたいと筋トレ系のYouTubeをみることを始めたり、食事に気を使うようになりました。

それも毎日続いています。

さらにさらに、意識的なストレッチ(前屈)も習慣化に成功しました。

今では床に手がペターとつきます。

3月から腹筋とブリッジを始めました。最初は1回(1秒)からスタートし、1日毎に1回(1秒)増やす、習慣化の基本に忠実に従って行っています。

もちろんこれも習慣化しそうです。

最初はスクワットだけをやるつもりでしたから、芋づる式という言葉がまさにあてはまります。

まとめると
○進化体操
○スクワット
○腕立て
○腹筋 (チャレンジ中)
○ブリッジ (チャレンジ中)
○前屈
○筋トレ系YouTubeを見る
○食事に気を使う

これらが習慣化しています。
ちなみに、進化体操は毎日合計1時間ぐらいはやっています。

とにかく、凄い変化で毎日楽しく暮らせるようになりました。
なので早くメールセミナーに参加したかったです。
5月には京都に戻るので、また道場に通えそうです。

以上が私に起こった事です。

本当に感謝です!

K本

ーーーーー

習慣化の技術をほぼほぼ確立した去年の5月6月ごろに、私も全く同じような感覚だったのでとっても嬉しく懐かしく思いました。

出た芽を育てていったら、どんどん枝が増えてたくさんの実がなりそうになっているというお話です。こういう展開がいいですね。

少しだけ先輩の立場から付け加えさせていただくと、感動的に成果が上がっても、それが何せ「習慣化するという成果」なので、習慣化した行動そのものは継続していきます。

そうすると、やるのが当たりまえになるので、その結果悲しいことに「習慣化できたことによる感動」が薄れてきます(苦笑い)

そして、あまりにもたくさんのことが簡単に習慣化していくので、あらゆる問題をこの方法で解決していけるのではないかなという気になりました。

でも自分の抱えている問題を「習慣化」だけで全てを解決するというわけにはいきませんでした。

そうやって、うまくいったからこそ起こる次のステップでのうまくいかないことが出てきます。それをまたクリアする方法を確立して今に至ります。おおむね広範囲にカバーできそうだなという形になったのが今回の「自己実現の技術」のメールセミナーです。

↓お申し込みは今月中31日までですが、できるだけ30日火曜日中にお願いします。

>>毎日じわじわと改善が止まらない自分になるメールセミナー<<

お申し込みは上記ホームページから

 

生活整体研究家
進化体操と和の体育

津田啓史 拝