うまくいっていることは変える必要がない

「うまくいっていることは変える必要がない」

今日は、4月5日(月)に急に開講が決まった津田啓史オリジナルの「PM速読」の募集開始のお知らせです。

〇理解度を落とさないで2倍3倍楽にペースアップする方法
〇さらに5倍6倍まで速度を上げる方法
〇わかりにくい文章の内容の理解を上げる方法
〇講座で習うさまざまな方法を、効率的に復習していく方法
〇勉強やトレーニングなどに集中でき、無理なく時間をのばす方法

などを行います。次回の予定は当分ありません。

※     ※     ※

だれかが「マイペースでやります」と口にするとき、私は「イラっ」とすることが多い。(人間ができておりません。)

あなたの「マイペース」が、あらゆることがそれではかどり、周りも迷惑しないのであれば変える必要はないのですが、多くのマイペースが迷惑なのは、本人はにこにこしていても、実際には周りにしわ寄せが行っていることが多いからです。

まあ「はた迷惑」は別にして、あなたの「マイペース」が創造的で建設的でしかも落ち着いていて、でも一定の穏やかな圧力で前進していけるのであれば、それは何よりです。

でも私は、私が私のマイペースを尊重していくと、先延ばしは増える、チャレンジはしないので、マンネリにおちいるので、変える必要は結構感じます。

自分の中にあるのにも関わらず、使っていないものを引き出して使おうというのが和の体育です。

なので、進化体操と和の体育では「マイペースが霞むぐらいに、他から得たきっかけで反射的に出てくる身体運動の引き出し方」の研究をやってやってやりまくりました。

その延長線上で生まれたのが「PM速読」という「自分の慣れた読むペース」を反射で手放して高速で読んでも理解できるという方法。

最近の身体調整のさまざまな研究成果も含めて、久々に一回のみ復活させます。

【日時】4月5日(月)10時半~4時半予定

【受講料】10,000円

【会場】新大阪健康道場

【必要なもの】
・自分が勉強したり繰り返し読みたい本
・スマホ
・筆記用具やメモ

>>お申し込み<<

・・・・・・・・・・・・・・・

「自己実現の技術メールセミナー」

↓お申し込みは今月中31日までですが、できるだけ30日火曜日中にお願いします。

>>毎日じわじわと改善が止まらない自分になるメールセミナー<<