信じるな、疑うな、確かめよ

【信じるな、疑うな、確かめよ】

というのは、私が10代から20代にかけて心酔していた、沖ヨガの創始者である沖正弘先生の言葉である。沖ヨガをやる者の立ち位置を説明したもので、何でも鵜呑みにするんじゃないよ、やりもしないで疑ってるんじゃねえよ、自分で実行して事実として確認したものに立脚して行動していけよ、そういうことを指し示した文言です。

もともと私はへそまがりなところがありまして、大勢が右となった瞬間に、無条件に左側を探すようなそういう人間です。

なので、何事にもとまではいいませんが、結果的に、「信じるな、疑うな、確かめよ」的な人生を歩んでおります。

そして、自分でやってみて良かったことだけで、それこそ商売の種にしておりますから、時間がかかって仕方がない。しかも流行っている方向からは背を向ける方向で研究しますから、良いものができてもなかなか流行らない。経済的には誠に損な性格なのでございます。

ただ、鵜呑みにしたり、盲信したりした後で「こんなはずじゃなかった」という方向には歩んでいきませんから、その分楽しい人生は送れております。

金曜日の午前中に、以前にお付き合いのあった人のメールマガジンで、ワクチンはもう全否定の内容なものが届きました。そこから「ワクチンの陰謀の全貌を明らかに語る」というリンクに飛びますと、このワクチンというのは国際金融資本による特権階級が、自分たちにとって快適な世の中を作るために、多すぎる人口を削減するための壮大なプランだということになるそうです。

そうなりますと、私の中の「へそまがり回路」が起動します。なぜなら、そこに書かれてあることを全肯定して支持しない限りは、私という人間は「闇の大いなる力に洗脳され支配されたマスコミの発する情報を鵜呑みにしている、粛清の対象になっている人口削減の対象になっている哀れな一般大衆」ということになるからです。

しかしながら事前に述べておくなら、巨大国際金融資本、つまり世界的な超絶なお金持ちが、権力を持っている人、血縁でそういう立場にいる人、そういう方々同士が、よってたかってつながって、その地位や財力をゆるぎないものとして維持できるような仕組みに走るのは全く以て当然だろうと思っています。

それよりは小粒になりますが、政権党の二世三世議員とか、背後にある企業とかそういう「繋がりで立場と利益を確保」という仕組みは、あからさまに日本にだってありますから。

そして、よってたかってそこに属する人にとって都合の良いように世の中を回していくというのは、ない方がおかしい。あって当たり前、という具合に考えております。もし私がそういう立場に生まれ育っていれば、きっとやったに違いないですから。

それで今、午後3時なのですが、午前中にそのメールを読み、ホームページのサイトを見て、自分なりに頭の中で反論を考えたり、調べたりして、本日のメルマガが全く完成しないで、延々と悶々としているのです。

それで、何に対して悶々としているのかというのが明確になれば割り切ることもできるのですが、それが明らかにならないので延々と悶々とし続けるわけです。極めて不快であります。といっても、途中でNHKの「おかえりモネ」の録画は、爽やかな気分で見ましたけれども。

それで、3時間も4時間もかかって、げんなりしながらようやく二つ整理ができました。その二つを説明します。そしてその二つ目の方が、私が「進化体操と和の体育」の根っこに据えている考え方と抵触するために、余計に悶々としたのだということがおよそ明らかになりました。(つづく) 

※ワクチンに否定的な意見を否定している文章ですが、決してワクチンは安心安全だという立場でもないことはご理解ください。

 

生活整体研究家
進化体操と和の体育

津田啓史 拝

《マイクロストレッチ入門動画教材 発売しました!》

場所を取らない、費用かからない、効果は抜群、疲労回復からプロスポーツ選手まで心からお勧め!

インターネットの動画サイトにつないで、何度でも繰り返し見ることのできるインターネット視聴版と、パソコンなどで見るDVD版の二つがあります。

全編1時間23分
1.ごあいさつ
2.特徴と効果
3.マイクロストレッチを始めよう
4.マイクロストレッチの呼吸
5.注意と応用
6.習慣化の技術
7.ビフォーアフター

☆インターネット視聴版4,000円
☆DVD送料込み5,000円

>>詳細、お申込みはこちらから<<