オリンピックよりも台風にご注意 特に東海、関東、東北

【オリンピックよりも台風にご注意 特に東海、関東、東北】

私、オリンピックそのものは何が何でも中止しろと言うほどの思いを持っておりませんが、端的に結論を申し上げると「今じゃないでしょう」というのが一番強い思いです。

どうしてもやりたいならやりたいで、きちんと説明して納得できるようなことが聞きたい。実行するときはなんとなくなし崩しで、不都合がばれた時はなんとなくうやむやというのがとても気持ち悪いというような立ち位置です。

というところまで書いて、その続きに「この後オリンピックの開会式のそれぞれの競技を表すアイコン、絵文字を人体の動きで表してるやつは、どう見てもルーツは「欽ちゃんの仮装大賞」であるという論考」および、「私はもしかしたら、オリンピックよりも【ミニストップVS超一流スイーツ職人 従業員一押しスイーツトップ10選手権】の方が感動するかもしれない件」を書きかけていたのですが、気になるニュースが入ってきたので、中止して話題を変えます。(土曜日の夜に書いています。)

オリンピックで報道がそれ一色になりつつある中、天気予報で見ていると火曜日の朝から関東から東北にかけて台風8号が上陸するという予報が出ています。

予報されているコースを見ると、時々あるように進路が大きく東にそれて日本列島には上陸せず、太平洋を北上して終わりという可能性が100%ない、本州東部上陸必至というようなコースを通って北上してくる台風です。

今の予報円は、福島あたりに上陸するような進路が予想されています。実際の解説を聞くと、発生して間もないため進路が絞り込めていないために、関東から東北にかけてのとても広い予報円になっています。

それこそ、オリンピックをやっている東京都に直撃する可能性もあるような台風です。

連休は明けているので、多くの方が自宅で備えることができるのが幸いです。どうぞ、非常食や水、携帯やスマホが充電できる用意、明かりなどは最低限備えておいてください。

生活整体研究家
進化体操と和の体育

津田啓史 拝

《マイクロストレッチ入門動画教材 発売しました!》

場所を取らない、費用かからない、効果は抜群、疲労回復からプロスポーツ選手まで心からお勧め!

インターネットの動画サイトにつないで、何度でも繰り返し見ることのできるインターネット視聴版と、パソコンなどで見るDVD版の二つがあります。

全編1時間23分
1.ごあいさつ
2.特徴と効果
3.マイクロストレッチを始めよう
4.マイクロストレッチの呼吸
5.注意と応用
6.習慣化の技術
7.ビフォーアフター

☆インターネット視聴版4,000円
☆DVD送料込み5,000円

>>詳細、お申込みはこちらから<<