ワクチンを陰謀として成立させるための高いハードル 2

【ワクチンを陰謀として成立させるための高いハードル 2】

今日も足りない脳みそを振り絞り、調べて考えて書いております。ただの思慮不足にはご寛大に、ただし明らかな間違いや事実誤認はご指摘ください。

今回のワクチンは実はワクチンでなく、ワクチンを打った人からどんどん感染が広がるんだ、という説を述べている方もおられました。

それをそのまま受け取りますと、こういうことが考えられます。少なくとも今の日本は、圧倒的に高齢者と医療従事者に集中して優先接種を受けておられます。

そして日本には、数多くの高齢者専用の施設があります。そうすると、3月から始まった高齢者への接種で、もう3ヶ月も経ちますから日本中の高齢者専用施設で、ワクチンを利用者が打ち始めると同時にどんどんとクラスターが発生していかなければ辻褄が合いません。

私が目にする情報は、例えば東京都ではワクチン接種後に、医療従事者の感染数が10分の1に減ったという数字です。

高齢者へのワクチン接種が、当初日本一早く率が上がっていったのが、何を隠そう私が住んでいる和歌山県です。(立ち上がりが早かっただけで、その後抜かれるとは思いますが、スタートダッシュは早かったです)

そうすると、今、和歌山県では高齢者施設が軒並み感染者で溢れているかというと、つい数週間前まで全県で新規陽性者数がゼロという日が断続的にせよ出るぐらい、新規の陽性者は抑え込まれていました。

和歌山県では、感染者が少ないからこそ可能なのかもしれませんが、陽性者が出たらどういう経路で感染したのかということがHPで分かるようにできています。

例えば誰かが感染したら、HP上で個人名のかわりに番号が振られます。それで以後に感染が分かった人は、105番の家族とか105番の職場で感染とかそういうところまで表示されます。

クラスターとして認定されると、施設の名前まで公表されて、そこを利用していた人は検査受けてくださいねというふうになります。〇〇町のカラオケスナック△△とか市内スポーツジムの〇〇とか英会話教室の▲▲とか、店名まで表示されます。

それをHPで見て、「ああ、また大阪市内でもらってきた人だ」とか、ここのカラオケスナックのクラスターなんだとか、105番の人の家族は3人も感染しているね、なんてあたりまで追跡ができています。(もちろん感染経路不明というのも明示されます)

つまり、「ワクチンが身体の中で新型コロナの特性を持つ細胞を大量に作り出し、人に感染させるのだ」という説を流布する方は、この和歌山県の実情を否定できるだけの情報をセットで発信しなければ、それが本当に危険だったとしても、私のように和歌山の高齢者施設にクラスター全然ないじゃん、という具合に来て簡単に否定されてしまいます。

もう一つ付け加えるならば同居している義父は、現在齢89歳にしてインターネットを駆使するITじいさんで、和歌山県で個人で最初にHPを作ったという人物で、私がネットでわからないことがあれば聞きに行ったら教えてもらえるレベルの人なので、すでに自分でさっさと情報を取って予約して2回打ち終えています。

毎日晩御飯の食卓はともにして、隣に並んで阪神タイガースのナイターを見ながらあれこれ喋りながら食事していますが、私も家内も味覚も嗅覚も損なわれておりませんし、発熱もしておりません。もちろん義父も元気です。

また先行してワクチン接種率の高いイギリスやイスラエルなどが、変異株によるワクチン未接種の人に陽性者が増えた昨今の状況になるまでは、新規の陽性者数がどんどん右肩下がりになっていた現象を説明することもぜひしていただきたいのです。

世の中に本当に警鐘を鳴らすのであれば、「このワクチン危険説はデマだ」というワクチン推進者の解説そのものが、これこれこういう根拠でデマだということも、分かった範囲で追加していくようであればもっと信用ができるのになんでやらないの、という感想を持たざるを得ないのです。

それを「マスコミは洗脳されている、本当のことは何一つ報道されていない」という一言で対抗するというのは、あまりにも根拠として脆弱です。

私も自分がかかわることでテレビや新聞の報道を見て「ねじまげるんじゃないわい」とブリブリ怒ることも数知れずです。だからといって、すべてのマスコミの人がひどいかといったらそうではないです。現場に貼り付いて、本当に必要な情報発信をしようという方もちゃんといます。

ここに、ワクチンに否定的な説に対して、それを間違いだという立場から説明しているサイトがありますので貼り付けておきます。

伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集

このサイト自体が、嘘八百だということを証明しているようなサイトがあれば教えていただければ幸いです。

ちなみにこのファクトチェックというページもまた、ワクチンが安心安全だと言っているわけではなくて、判断の材料を提供しているだけだと明記されているということも併せて書いておきます。

※ワクチンに否定的な意見を否定している文章ですが、決してワクチンは安心安全だという立場でもないことはご理解ください。

《マイクロストレッチ入門動画教材 発売しました!》

場所を取らない、費用かからない、効果は抜群、疲労回復からプロスポーツ選手まで心からお勧め!

インターネットの動画サイトにつないで、何度でも繰り返し見ることのできるインターネット視聴版と、パソコンなどで見るDVD版の二つがあります。

全編1時間23分
1.ごあいさつ
2.特徴と効果
3.マイクロストレッチを始めよう
4.マイクロストレッチの呼吸
5.注意と応用
6.習慣化の技術
7.ビフォーアフター

☆インターネット視聴版4,000円
☆DVD送料込み5,000円

>>詳細、お申込みはこちらから<<