説明が足りない

【説明が足りない】

今日も足りない脳みそを振り絞り、調べて考えて書いております。ただの思慮不足にはご寛大に、ただし明らかな間違いや事実誤認はご指摘ください。

こうやって毎日書いていることというのは、書きたいことが明確にまとまっているから書いているというよりは何か違和感があってそれは何なんだろうと書きながら考えていく、というようなのが津田啓史の実態です。

冒頭にある「ただし明らかな間違いや事実誤認はご指摘ください」と書いていてよかったことは、ちゃんとこんな情報がありますよと教えてくださる方がおられまして誠に助かっております。(そのすべてをち密に追いかけるところまではできていません。すいません)

ワクチンは決して安心安全だとは思っていませんと書いておりますが、あんたの指摘したいのはこういうことじゃないのかい、ということを送ってくださる方がおられます。

そういった中の一人の方のメールの中から編集の上引用させてもらうと

ワクチンに対して、不安なのは、政府、マスコミが正しい情報を出していないことです。まずこのワクチンは、現在治験中であるということ。つまり、今接種している人は通常の医薬品の場合だと「治験者」になるということ。

つまり、薬品の開発改良段階なので、通常だったら製薬会社から治験中であるということを伝えられ、十分に説明を受けた上で、なおかつ報酬だって支払われる場合もあるでしょう。

もう一つは、このワクチンは劇薬指定であるということ。

https://www.mhlw.go.jp/content/11123000/000738743.pdf
(引用以上)

このURLを開けると、ワクチンの取扱説明書みたいなデータがあります。一番上の左側のところにちゃんと劇薬指定と書いてあります。

劇薬というのは何かというと、毒性や薬理作用が極めて強いお薬のことで、ものすごく平たく言うと薬局で買おうと思ったら住所氏名を書いて、何の目的で使うのかも書いてハンコを押して提出しないと買えないというようなのが劇薬なんだそうです。

貯蔵をする場合も、明らかに他のものとちゃんと分けて保管しなくちゃいけないよと決まっているようなものが劇薬なんだそうです。

少なくともそういったものであるということをちゃんと説明して、理解して皆さん受けているとは思えないから、明らかに説明不足だし、報道も正しい情報を伝えているとは思えないとおっしゃる。

というような意味合いのことを教えていただきました。(劇薬とは何かというのは自分で調べました)

そのあたりの情報をもとに、不安だ、おかしい、しばらく待つべきだという立ち位置を取られる方というのは、私全く否定しておりません。

ただ、私は海外のワクチン先進国の方が身体を張ってデータを提供してくださっているのですから、また国内では医療従事者と高齢者が先に何千万人と受けてくださっている現実がありますから、それらのデータは注視していかなきゃね、と申し上げております。

ワクチンを接種することを推進している側には、それらを含めて丁寧に説明して納得を得ていくという手続きを取るのが、たしかに当たり前だわなと今回頂いた情報で思っております。

読者の皆さんが、接種を見合わせたとしても打ったとしても、日本という国の大勢にはほぼ影響がありません。

だから、不安な方は警戒し用心し接種を先延ばしにしたり、もともと任意ですから打たないということもちゃんと選べるようになっています。

ただ、既に公表されているデータで簡単に否定する材料を引っ張ってこれるような根拠の薄いワクチン有害論は、逆にワクチンがリアルに危険であったとしても、同様にデマ扱いされて否定されてしまうことの方がかえって危険だと思います。ワクチン否定論者は、非科学的な指摘しかしない、だから聞く必要がない的な感じで。

生活整体研究家
進化体操と和の体育

津田啓史 拝

《マイクロストレッチ入門動画教材 発売しました!》

場所を取らない、費用かからない、効果は抜群、疲労回復からプロスポーツ選手まで心からお勧め!

インターネットの動画サイトにつないで、何度でも繰り返し見ることのできるインターネット視聴版と、パソコンなどで見るDVD版の二つがあります。

全編1時間23分
1.ごあいさつ
2.特徴と効果
3.マイクロストレッチを始めよう
4.マイクロストレッチの呼吸
5.注意と応用
6.習慣化の技術
7.ビフォーアフター

☆インターネット視聴版4,000円
☆DVD送料込み5,000円

>>詳細、お申込みはこちらから<<